--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.25 21:36|ヤマトカブトムシ
カブトムシの幼虫が2頭
現在健やかに成長している

真白くて輝くボディに
ふわふわとしたうぶげ

RIMG10289.jpg

昨年カブトムシ達との出会いをきっかけに
虫に目覚めてから、早くも1年がめぐった
今年羽化してきたカブト
4頭の♂達がまだ元気でいる

RIMG10290.jpg

7月初旬羽化なので、もう3カ月近く
とても長生きだ
ほとんど眠っているので、まるで子猫のよう

RIMG10291.jpg

昨年は多頭飼育でストレスを与えてしまったことを反省
今年は♂は個別で過ごしてもらっているので
とてもリラックスした様子なので良かった

食欲旺盛な♂達
ゼリーも出し甲斐がある
たくさん食べて1日でも長く一緒に過ごせたらうれしい

RIMG10292.jpg




2013.07.22 20:28|ヤマトカブトムシ
カブトムシの女の子と遊んでいる内に
気付いたら眠ってしまっていた

RIMG9207.jpg

ふと起きて横を見ると、女の子も一緒に眠っている
かわいらしい寝顔に
とても穏やかなキモチになった



おはよう

(^ν^)


RIMG9197.jpg

RIMG9194.jpg

RIMG9209.jpg

2013.07.21 22:44|ヤマトカブトムシ
RIMG8972.jpg

1つのゼリーになぜか頭をつっこんで
2人で仲良く食べています
すぐ横には新しいゼリーがセットされているのに、です(笑)

女の子たちの行動を見ていると
時々不可思議なことが起こるので
オモシロイです

RIMG8970.jpg

これ分かりますか?
女の子が女の子の上にマウントしています

昨年は男の子が男の子の上にマウントしていたのは
見かけたのですが、女の子の方ははじめて

調べてみると、自分の上が優位にいるんだぞ
ということを、下の子にアピールしているんだとか・・
ほんとのところはどうなんだろうか?

RIMG9161.jpg

RIMG9158.jpg

今夜も元気に騒いでいる一人の女の子は
私の左腕にずっと絡まって
しきりとブヒブヒ言いながら
顔をうずめてすりすりしてきたり
なんだか甘えたいようで、とてもかわいいです(^ν^)

抱っこをすると、うっとりした表情で
じぃっとしています

・・・

と思っていたら
なんということでしょう!
私の指の中に卵を産み落としました!!

白い卵がぽろっとついています(笑)
マットの中に移しておきました
こんなスタイルで産卵するとは。。
カブトムシ、おそるべし!

2013.06.28 20:31|ヤマトカブトムシ
カブトムシが羽化した!
騒々しい物音をたてて、目覚めた途端に大騒ぎ

♀はぐいぐいと指の間に顔を入れてくる
♂はキューキュー鳴きながら
指にしがみついて離れない
このカブトムシ特有の行動がとても可愛い

くんくんと匂いを嗅ぐ
大好きな香り
森の中にいるようだ

RIMG8930.jpg

羽化不全もなく無事に生まれてきてくれたことに感謝!

先日我が家に仲間入りしたWDの♂と♀と共に
現在♀3頭、♂5頭
賑やかな夏になりそうだ

明け方の3時~5時位になると、なぜだか一斉に騒ぎ出すので
気になって起きてしまう

目覚ましカブトムシ
明日はもう少しだけ眠らせてね

RIMG8919.jpg




2013.05.18 08:54|ヤマトカブトムシ
カブト2

最近カブトのケースからバチバチという激しい音が聞こえてくる
はじめての経験なので、よく分からないのだが
これが前蛹に入っているサインなのだろうか(゚Д゚ )

カブト1 (700x466)

カタカタ、バチバチ
あんなに小さなカラダから出る音だとは思えないくらいだ

ちいさな卵から、すくすく育ち
あともう少しでデビューしてくるカブト

カブトムシの好きなところはたくさんある

ボリュームあるヒップ
うぶげの生えた部分
ツノの美しさ
パワフルな動きと大食漢な様子

愛らしい瞳に飛ぶのがあまり上手じゃないところ

どれをとっても魅力的
無事に羽化してくれますように(^ν^)

タマゴ (700x466)


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

