--.--.-- --:--|スポンサー広告
フォルくんとフタマタちゃんの写真をかなり撮りだめていたようだ
いまアルバムを確認して、我ながらびっくらこいた!(笑)

柿を食べるフタマタちゃん・・
というより、柿と戯れるフタマタちゃん

ペア3 ペア2

今日はバレンタインデー前日で、職場のおっちゃんに
義理で柿を買って帰るか悩んでいた

スーパーには季節柄 干し柿がずらっと並び
その片隅に富有柿が数個存在をアピールしていた

さすがに干し柿ではバレンタインには枯れ過ぎだね(笑)
と思い、フレッシュな富有柿を見てみると
1パック2個入りで298円(゚Д゚ )
なんともお高い。
で、あっさり買うのをやめた(笑)

わたしはオトナになって柿が好きになった
それも硬めで甘さも控えめが美味しく感じる

彼らも時々柿を食べていたが、クワガタもカラダを冷やしたり
しないのか心配したものだ(笑)

柿と戯れるかわいい彼女に釘づけのフォルくん
いつもフタマタちゃんを見せるとあっという間に近づいて
積極的にアピールしていたフォルくんの
その一生懸命さにココロ打たれた日も数知れず

でもクールビューティーなフタマタちゃんは
そうはカンタンには落ちないオンナなのでした(笑)

ペア1

バレンタインデー
欧米では男性が女性へ愛を込めた花束を贈る日、なんだそう
女性から男性へ贈り物を贈る国は珍しいそうだ

相思相愛(?)なフォルくんとフタマタちゃんには
チョコなんて道具は不要なのだ(*≧∇≦)


Keri Hilson ♪ Pretty Girl Rock 




ブログランキング"
今日は春の陽気でカラダがほぐれた
このまま、2月もスルー&スルーで春に到達してほしいものだ

トートツですが、ここでフタマタちゃんとのおもひでを少し(^ω^)

家に帰ってくると、まず部屋の明かりをつけるのだが
(だいたいの人はまずそうだろうね。笑)

私の気配に気づくとフタマタちゃんはケースの中から
じぃーーっとこちらを見つめる

1_20130202200213.jpg


姿勢はまっすぐ前を向き、目線は私のココロを射抜く(笑)

こういう仕草ってーのは、「クワガタあるある」なのかい?
少なくともわたくしの中ではフタマタちゃんが初めて(*≧∇≦)

そうです。なんでも初めて・・なのです(笑)
初々しいわたくしは何事も常に初体験なのであり升

そして、すぐに遊んであげられない時はケースに立ち上がるのだが
俯瞰で見るとこんな姿。かわいい

2_20130202200212.jpg

ケースの外に出すとスタタタタと、まっしぐら
春に向かってまっしぐら。 
あと1か月もすれば正真正銘の春

4_20130202200211.jpg


最近は昆虫ブログをやられている方々のクワガタの
メス達の愛らしい様子をついつい確認すると
なんでもかんでも

(フタマタちゃんだ!!)

とつぶやいてしまう今日この頃(笑)

こりは何かしらのビョーキなのではないのかと( ゚▽゚)ワラワラ

まぁ花粉症みたいなモノでしょか・・さしずめクワガタ病?

春の陽気と春のビョーキは、思いのほか季節を待たずして
わたしを優しく包み込んでくれるのでした(笑)

3_20130202200212.jpg



ブログランキング"



今日の東京は朝から晴れ渡って気持ちのいい一日だった
陽射しも柔らかく降りそそいで・・暖かさを感じた

天国へ旅立ったフタマタちゃんは
まるで太陽の様な子だったから
空の上から私たちを暖めてくれていたのだろうね( ´∀`)


4444.jpg


とても元気な子だから、天国にいるフォルくんや
フタマタ仲間たちとバタバタ大騒ぎしているのだろう(^ν^) (^ν^)

一緒にたくさんのステキな思い出を作ることができて感謝でいっぱいだよ
毎日がキラキラと、充実していた♪


444.jpg


またフォルスターフタマタクワガタをどこかで見かけたら
迷いなく迎え入れてしまうだろう!!

そして、名前はフタマタちゃん(笑)

これからはメスのクワガタに夢中になってしまいそうな・・
アブナイ予感(笑)

フタマタちゃんとフォルくん達とのおもひで
これからもゆっくりと綴っていきたい



大下 香奈 ♪ さくらの花よ 泣きなさい




ブログランキング"

昨日の朝からミズゴケに絡まって眠っていたフタマタちゃん
天国へ旅立っていった

とても穏やかな表情で、
可愛らしい瞳は黒から青みがかった美しい色に変化していた
最後まで元気で長生きしてくれたね(^ω^)

1_20130124060402.jpg

2_20130124060402.jpg

昨日は私の誕生日だった。
この日まで生きていてくれたこと。
フタマタちゃんが私にくれたサイコーなプレゼント

生きること、死ぬこと
ただ生きることの難しさに直面している今の私には
教えてもらうことがとても多かったよ

こんなこと言うと、理解できない人もいるかもしれないけれど・・
でもこの子を見ていると色々なことをきづかせてくれる
フシギなクワガタだった。

人と比較して苦しんだり
他の人にあるものを羨ましく思ったり
自分には何もなくて・・
でもそれは違うんだね。

少しだけ光が見えてきたような気がした。

3_20130124060401.jpg

4_20130124060401.jpg

フタマタちゃん 本当にありがとう
またいつか会えたらうれしいな
いつまでもだいすきだよ

天国でフォルくんと一緒に遊んでいるんだろうね^^

ゆっくりカラダ休めてね

5_20130124060400.jpg

6_20130124060400.jpg
今夜のフタマタちゃんはかなり生き急いでいる(笑)
なぜだか歩く速度が尋常ぢゃないのだ(´・д・`)

セーターのフードを被ると、頭上が好きなフタマタちゃんは
いつものようにスタスタとうれしそうだ

ダルマサン


しかしこの後、ぽてっ!っと落下してしまう(これはワザとだろう。笑)
そして、猫のようにピタッと着地する

たまに失敗すると裏返しになってしまうので
慌ててカラダを起こしてあげねばならない( ゚д゚)
油断大敵。

フタマタ1

最近気付いたこと。
フタマタちゃんが歩いている時に、じーっと目を合わせると
途端に歩みを止めるのだ

顔を近づけると死んだフリをするのは定番だったのだが
この動きは新作(笑)

この応用編で、スタタタっと歩くフタマタちゃんに

「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」

をすると、もれなくピタっと止まる(笑)

で、視線を外した隙に再びスタタタタ・・

で、「だーるまさんが こーろんだ!(*`・ω・)ゞ」




ピタっ。

(笑)



見てない隙に動き出す、小さなダルマさん(笑)

フタマタちゃん♪かわいいね(^ω^)(^ω^)


ダルマサン2


ブログランキング"

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

