--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.16 22:37|日常
RIMG 1


1987年
伝説のロックコンサート
ビートチャイルドのドキュメンタリー映像
キミは見ただろうか?

激しく打ち付ける冷たい土砂降りの雨が
会場全てを容赦なく覆う

土は泥となり
雨は流れとなり
素足で呆然と立ち尽くすオーディエンス

大好きなミュージシャンの姿も
雨にかき消されてゆく

体から奪われる情熱

限界を超えた時間の中に
散らばるたくさんの音を
必死に手繰り寄せているキミは

今でもそのビートの渦の中
生き続けているだろうか?

RIMG 2

全てを圧倒していた尾崎豊
絶望の雨で丸裸になった心そのまま
命を削るように、叫んでいた

渋谷のクロスタワーに射し込む夕陽

尾崎豊を愛する多くの人々の言葉が
溢れる場所

今彼がこの世界に生きていたら
どんな音を紡ぐのだろう
どんな言葉でその魂を表すのだろう

尾崎豊 ♪ シェリー





関連記事
2013.12.15 21:13|ウスタビガ
RIMG10847 1

RIMG10849 2

ウスタビガ 最後の1頭が無事羽化したのは
1か月程前のこと

12頭全てが寄生バチもなく、成虫となってくれた
パーフェクトな結果にとてもうれしく思う

♂の方が体が小さいためか、羽化が早めに訪れた
最後の方になるにつれ、ほとんどが♀だった

もこもこでお腹も大きなとても可愛い♀達

そして、今年も職場の近くで野生のウスタビガ達と出会うことができた
1頭の♀を連れ帰ると、ほんの少しだけ卵を産み
お星さまになった

私が育てたウスタビガ達は
みな呼びかけると翅を震わせて返事にこたえるような
動きをしてくれたのだけど
これはただの偶然なのだろうか
彼らはきっと私のココロを感じてくれている
そう思えてならない

RIMG10854 3

RIMG10857 4

最後の1頭は繭から出る瞬間から、翅を広げる過程まで
偶然観察することができた

RIMG10860 5

RIMG10861 6

ガサガサと賑やかな音をさせ、元気に繭から出てきた
体は濡れている
折りたたまれた小さな翅

少しずつ美しく変化してゆく

その全てが大きく広がった瞬間
誇らしげなウスタビガの
堂々とした姿に感激した

大事に育ててきて良かった
ありがとう

RIMG10873333.jpg

関連記事
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

