スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

蛾のチャームポイント(^ω^)

2013.03.02 14:44|鱗翅目(チョウ目)
さて、みなさんの中には蛾はキモチワルイ・コワイ
と思っている方も多いことだろう

私も今まで彼らのビジュアル(蛹)にはギョッとさせられていた

蝶や蛾の成虫に対してもさほど興味を持って見てきたことがなかったのだが
昨年のウスタビガとの出会いから、すっかり目覚めてしまった

蛾の特徴であるバラエティ豊かな触覚のカタチ
モコモコとしたボリューム感あるボディに、顔立ちの愛らしさ
シックでオシャレな翅の色とその柄行き
そして、なんといっても人を恐れない、人懐こいところも魅力だ

5

みなさんも蛾の姿を見かけたら、今一度その姿カタチ、可愛らしい顔を
じっくりと眺めてみてください
今まで見えてこなかった世界が見えてくるかもしれません(^ω^)


Mariah Carey ♪  Butterfly






ブログランキング"
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

りぅまるさん こんばんは!
モスラ 懐かしい・・
幼虫から成虫へ・・あれはスゴい発想ですよね!
テーマソングがキョーレツに頭の中に残ってます(笑)

LONELY BUTTERFLY いい曲でしたね♪
ノッコはカッコ良かったなぁ
いま彼女はどうしているんでしょうね?

こんばんは

クマGさん こんばんは

ガの美しさは、美とはこういうもの・・
という領域を超えたところにあるような気がします

ゾクっとくるのですよね?

会いたいガとイモムシ達
感動の対面がありますように・・♪

私はなんでも触りたくなってしまいそうなので
ガの素人だけにドクガだけには当たりませんように(笑)

こんばんは

だまらおさん こんばんは

昆虫採集の時に出会う彼らは
鋭い眼光で森の門番をしていたのかもしれないですね!

ウルガモス・・いま確認しました♪
そっくりです!!(笑)
ポケモンってすごい!

ウスタビガからキャラクターを作ったとしか思えません(゚Д゚ )

こんばんは!

モスラは大好きです。
レベッカの LONELY BUTTERFLY も大好きです。

No title

ガは美しいデスね。
その美しさは、時にグロテスクなほどに怪しく、妖艶さを秘めておりマス。

一言では語りつくせまセンね。
今年も会いたいガとイモムシが何種がいます…

こんにちは

初夏の方に昆虫採集に行くと
いっつも目を光らせてぞっとした
覚えがあるので苦手です

でもウスタビガはウルガモスみたい
なので好きです(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

