
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒメクロちゃん

2013.03.07 06:04|どうぶつサカナなど
昨日もせっせせっせと、ヒメちゃんの求愛活動は行われていたのだが
今朝彼らの様子を見てみると
ヒメちゃんとヒメクロちゃんが 仲良く水面に顔を出していた

3_20130307060512.jpg

いよいよペア成立か?
と期待を胸にじぃっと観察していると

なんと
ヒメクロちゃんのお腹が膨らんでいる!
卵を抱えていた!

2_20130307060512.jpg

透明でまるい卵をお腹に抱えているヒメクロちゃん

最近メダカの中で一番の食欲旺盛だったのだが
産卵を控えてるから、たくさん食べていたんだね(^ω^)

ヒメクロちゃん がんばってね♪

今日は暖かい朝だね(^ν^)
東京は4月中旬の気候になるらしい

そして、東京のサクラの開花予想は、3月23日と少し早まり
4月1日に満開を迎えるそうだ

その頃にはヒメクロちゃんにも赤ちゃんが生まれているのかな?

1_20130307060513.jpg




ブログランキング"

関連記事

コメント

おはようございます

クマGさん コメントありがとう

ウスタビガの空マユ飾っているんですね!
綺麗な淡いグリーンとコロンとしたカタチ…癒されますね♪

山では彼らの繭、見つかるものなのですね(゜Д゜)
あのミドリは遠くからでも目立つでしょうね♪
でもあんなに目立つカタチで鳥達から狙われないか…リスクが高そうです

彼らの営み、繭の美しさを確認しに、こりは苦しい思いしても山登りしたほうが良さそうです(´ω`)

クスさんにギョッとさせられたいです(笑)

No title

あ、コメントする記事を間違えてしまいまシタΣ(゚д゚lll)

メダカさんごめんなさい!(笑)

No title

繭にもいろいろありますねー。

山に行くと、ウスタビガやヤママユの淡いグリーンのマユを見つけるとテンションが上がりマス。
美しいデス。

逆にクスサンのマユはそこらじゅうにあったりするので、たまにギョッとさせられるほどデス。

いま部屋には去年か一昨年に拾ったウスタビガの空マユが飾ってありマス(^ω^)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

