
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フタマタちゃん脱走

フォルスターフタマタクワガタのメス

フタマタちゃんが脱走して行方不明になった(つω`*)


フタマタちゃん4


最近遊びたい!歩きたい! とそわそわしてばかりなので

自由に部屋の中で遊ばせていたら目を離したスキにどこかに行ってしまった

いつもだったら数分毎に姿を確認して どの辺りにいるか、危ない所で遊んでないか?

見ているのだけど、この日は油断をしていた(゚Д゚)

これで一体何度目の脱走なのだろう・・最近は寒さも厳しくなってきている

日中、温室の中でクワガタ達は暖かく過ごしているので、部屋の外に脱走となるとかなりマズい(´□` )



フタマタちゃん3



居なくなって既に3日目が経過。心配になって昼間色々と調べていたら

行方不明のクワガタを探すコツとして、いつも大体同じような場所にいる可能性が高いので

まずそこから探す。。とあった。 虫には行動のクセのようなものがあるのだろう

フタマタちゃんにも数カ所の捜索ポイントがあるので まんべんなく探したが残念ながらいなかった。

がっかりして部屋をトボトボと出て ふと床を見たら キッチンの下にフタマタちゃんを発見!!

いたーーーーっ!! フタマタちゃん!

なんでこんな寒いところにいたのぉ(´□` )

カラダを冷たくしてのぺーっと床にへばりついている


フタマタちゃん


慌ててフタマタちゃんを両手で温めて、暖かい飼育ケースに戻した

早速ゼリーを食べて元気なようだ。 カラダもちゃんと動かしているし安心した(*´∀`*)

ミャンマーのサガイン出身のクワガタなので寒さには強いと 虫屋さんから聞いてはいたのだけど

やっぱり心配だものね 

ご飯を食べ終えると静かにマットの中にもぐっていった。 ゆっくりおやすみ。



フタマタちゃん2




ブログランキング




関連記事

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

