
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウスタビガ  孵化

2013.04.02 18:44|ウスタビガ
嵐の東京、暴風雨が吹き荒れる中
ウスタビガが孵化した

20130405215207905.jpg 20130405212239602.jpg

帰宅後、いつものように飼育ケースを見ると違和感を感じた
黒いカタマリがカゴの周りに何個もついている

最初その意味が飲みこめずボーっと見ていると
なるほど!これがウスタビガの毛蚕(けご)達なのか!と理解した

小さな黒いコドモ達、うっすら生えかかった毛がカワイイ
体長5㎜程、10匹ぐらいだ

彼らとの対面は初めての上、飼育方法も未知の領域のため
いよいよこの時がやってきたか!

と興奮と期待と不安が入り混じった心境だが
まずは、チークブラシにくっつけて東海桜の上に載せた

20130405215231344.jpg

食べているのかいないのか分からないくらいだ
くねくね動いている。とても可愛らしい

縁あってウスタビガが私に託してくれた命
大事に育てていきたい

20130405215225820.jpg 20130405215220442.jpg



ブログランキング"
関連記事

コメント

こんばんは

クマGさん こんばんは

そうなんです!
まさしくベビーラッシュで毎日子育てに
忙しい今日この頃です(笑)

山に溢れた生き物たち、いいですね!

わたしも今日食草探しがてら虫探ししたのですが
いろいろと出てきていますね!

急にベストシーズンが一気に到来したカンジで
うきうきしてきますね(^ω^)

こんばんは

tenさん こんばんは

桜の葉も今年は早めに芽吹いてくれたので
安心しました(^ω^)

意外な大きさにわたしもビックリしました
毛虫がこんなにかわいく思えるのは生まれてはじめてです^^

がんばって羽化してもらえるよう
育てていきたいと思います

No title

おお!!

おめでとうございます!!(◎_◎;)
メダカ達と言い、ベビーラッシュですね。

久々に山に行ったんデスが、数週間前とは比べものにならないほどに、生き物たちがあふれてましたよ。
散策にはピッタリのシーズンが到来しました!

No title

こんばんは。

桜の葉も無事間に合ったみたいで、良かったです。
5ミリとは結構大きいですね。
今後が楽しみです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

