
--.--.-- --:--|スポンサー広告

青い空

2013.04.12 23:34|昆虫全般
空

青い空がまぶしい
季節は春を通り越して初夏の陽気だ
先週末の昼下がり、なにかを探しに緑の中へ

少し歩くと厚着をしたことに気付く
家に戻り軽装に着替え、再び青空の下へ飛び出した

枝豆

さっそく、サクラの葉に枝豆発見!
ツマグロオオヨコバイらしきシルエットも発見
風が強く、葉の裏にじぃっとしていた
このカンジ、このカンジ(^ω^)

葉の裏

虫の季節がやっと到来したんだなあと、じわじわ感動
この間発見したテントウムシ集団エリアもチェック
すると、どこもかしこもペアだらけだ

重なる
重なる2

一週間前は、確かそれぞれ個別にじっと葉の裏に佇んでいたのだから
この展開にはオドロく(゚Д゚ )
川にはヒカリの粒、しだれ柳が風になびいている

川

木肌にこっそり隠れているのは
お尻からうっすら白い糸を出すクモ?(と思ったらヨコヅナサシガメというカメムシの仲間だそう)

黒のボディに赤の模様が入り毒々しい(゚Д゚)

白い糸

テントウムシと同じカラーを身にまとうのに
与える印象がまるで違う

それは、色と模様とカタチとのバランス

山吹は今が旬

道


ブログランキング"
関連記事

コメント

おはようございます!

クマGさん おはようございます!
ぉお!クモではなかったのですか!(^ω^)
このビジュアルで昆虫だったとは・・

サシガメ・・オゾロしいコトバの響きですね(゚Д゚ )
教えてくれてありがとう

ということはこのサシガメのすぐそばにいた
テントウムシを食べて生きているのでしょうか!orz

でも、また新しい昆虫を知れてうれしいです♪
良い日曜日を・・



mmiraさん!
残念!(笑)クモではありまセン。

ツヤ黒のボディーに、白と赤が印象的な虫、ヨコヅナサシガメと言うカメムシの仲間デス。
ちなみに都内でもかなり見られるこの虫は、もともとは外来種。

徐々に生息地を増やしておりマス。

サシガメと言う仲間で、他の虫の体液を吸う、肉食系でありマス。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

