
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3齢になった

2013.04.20 23:21|ウスタビガ
2_20130420232210.jpg

ウスタビガが3齢になった
まるでコンペイトウのような、おいしそうな姿
トゲトゲの先はみずいろ
愛くるしい顔立ちを見ていると、とても癒される

1_20130420232211.jpg

2齢の子達は黒いラインが入っていて、顔も黒いのだが
3齢になると黒いラインが消えて、蛍光グリーン一色となる

3_20130420232210.jpg

2齢から3齢へ脱皮している子もいた

4_20130420232209.jpg
5_20130420232209.jpg

今日はサクラの葉を交換したのだが、食べていた葉をなかなか離れない子がいて
新しい葉へ移すのが大変だった
移そうとすると、カラダをぶるんぶるんして怒るのだ(゚Д゚ )

キモチ待ちをしていると時間がいくらあっても足りない(笑)
おしりの方を少しツンツンして新しい葉に誘導する

反応のいい子はすぐに動き出すのだが
眠そうな子はなかなか移ろうとしないので
載っている葉をそのまま新しい葉の上に載せた

9_20130420232656.jpg

食べるのが上手な子は大きくなるのも早く、また動きも激しい
ちいさな子は食も細くのんびり屋だ
それぞれの個性が感じられて、とてもオモシロイ

8_20130420232656.jpg


ブログランキング"
関連記事

コメント

こんばんは!

スクスク育ってくれててありがたいです(^ω^)

彼らのお世話に忙しく、なかなか更新ができずにいました(笑)
クワガタ達よりなかなか手間がかかります(*´∀`*)ゝ

そうなんです!
こっちを向いてる顔、かわいいですよね!!
なにか言いたげな表情で、ついつい見とれてしまいます

たくさん食べてくれるのがウレシイ反面
ソラオソロシイ今日この頃です(笑)

応援ありがとうございます!
がんばって育てていきたいと思います!

色鮮やか!

順調に育っていますねー!

最初のこっちを向いている写真が可愛らしいデス(#^.^#)
これからますます食欲も旺盛になって大変でしょうが、頑張ってください。

貴重な成長記録、今後も楽しみデス!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

