スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

市ヶ谷フィッシュセンター

2013.04.25 07:23|街あるき
JR市ヶ谷駅からすぐ
釣り堀があるのはご存じだろうか?

市ヶ谷2

ずっと前からこちらの存在は知っていたのだが
念願叶ってやっと行くことができた

市ヶ谷1

なかなか釣れない鯉を前に、のんびり過ごす時間
釣りは生涯2度目

市ヶ谷4

餌のつけ方や釣竿の扱いなど分からないことだらけだったのだが
連れにいろいろと教わって
終わりの方ではスムーズに遠くまで糸を投げることができた

餌は団子状に大量につけると、なかなか溶けない
水を加えて程よい硬さにして、ボロボロと溶けるカンジが
彼らの気を引くコツらしい

市ヶ谷3

けれどここの鯉達、そうはカンタンにいかないらしい
でも同じ釣り堀にいたおぢさんは、大漁の様子
きっとオリジナルの餌を持参してきているのだろうと、推測

同じものをずっと食べていると飽きてしまうのは
人間もサカナも同じなのだろうなあ

市ヶ谷5

私は同じものを食べ続けてしまい、好物が転じてキライになってしまったものが多い
その一つがシュークリームだ

コージーコーナーのジャンボシュークリームを死ぬほど食べたため(笑)
今ではカスタードクリームがニガテになってしまった

・・・とハナシはそれたが、釣りは短気な人ほど上達するらしい
釣れないから、いろいろと方法を考え、試してみるうちに上手になる
なかなか深いハナシなのだなあ(^ω^)

市ヶ谷6

ブログランキング"
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

youさん おはようございます
そうなんです。ここはジワジワと気になる場所ですよね

シュークリーム食べましたか?
カスタードクリームは様々なお菓子に入るものなので、たまにお菓子屋に入るとガクゼンとすることがあります(笑)

youさんも食べ過ぎにご注意を(笑)

いいですね!

こんばんは。

電車の中から見ていて、いつもうらやましく思うスポットです(笑)

miracottaさんが好きでなくなったもので申し訳ないですが、
シュークリームと聞いて食べたくなってしまいました。
でも夜中なのでやめておきます。
(多分明日食べます、嫌いにならない程度に…)

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

