スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタムシ

2013.05.05 11:44|半翅目(カメムシ目)
1

トドノネオオワタムシ・ヒイラギオオワタムシ・トウネズミモチハマキワタムシ

同定ができないので、列挙(笑)

2

キンモクセイの枝に、綿状の白いカタマリがついていた
その周囲には、たくさんのアリたちがいる

アリたちは何をしているのだろうか
アブラムシの仲間だから、甘露を目当てに待っているのだろうか?

4

白い綿の合間に、まるでバクダンのカタチのような幼虫の姿
白いカタマリから抜け出した1頭の成虫
枝の上をトコトコと歩き出す

そして、ポロっと落ちてしまったので、慌てて枝に戻した
こんなに軽いカラダに、重そうな綿をのっけて
なんだか大変そうにも見える

裏側はこんな様子
5

表にすると、ふわふわしていてカワイイ
6

ワタムシのポイントを新規に発見した(^ν^)
つづく→

3

7
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。