
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイマイガ リターンズ

2013.06.19 11:53|鱗翅目(チョウ目)
マイマイ3

マイマイガと戯れていたら
自転車に乗る小学生の男の子2人組が
私の前で突然立ち止まり

触っちゃいけないよ! 大丈夫なの?
と心配してくれた

小さいうちは毒があるけれど
ここまで大きくなれば大丈夫だよ

(絶対大丈夫ということはないだろうが。。汗)

マイマイ1

触ってみる?
冗談半分で、マイマイガの手を差し出すと
歓声をあげて逃げていった

(歓声の使い方、間違っているような。笑)

ひと昔前は毛虫を触るなんて想像もつかなかったが
このかわいさを知ってしまうと、
価値観も変わってしまうのだろう

マイマイ2

小学生が過ぎ去り、再び静かな時間が戻る

クモの巣に絡まったマイマイガを見つけて
クヌギの木につけた

ぐんぐんと勢いをつけて登ってゆく
この脚力には驚く

彼らの前に広がる景色はいったいどんな感じなのだろう

静かな興奮をおさえながら
マイマイガの姿を見上げていた

マイマイ4
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

