
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コクワガタ 産卵セット

2013.06.30 20:42|コクワガタ
コクワガタのエリカちゃんが最近
じぃっと私を見つめている
遊びに連れ出すと、指を伝って元気よく動き回る

RIMG8957.jpg

今までの彼女は、私に興味を持つどころか
とても警戒していて、目が合うとすぐに隠れていた
きっと慣れてくれたのだろう

そんなエリカちゃんを眺めていると
彼女の心境の変化をうれしく思う

今日はフタマタクワガタの産卵木を陰干ししていたのだが
乾くまでエリカちゃんの遊び場にすることにした

木の感触を確かめるように、くるくる回っている

RIMG8953.jpg

1時間位経過した頃、そろそろ産卵木を引き上げようと
エリカちゃんを確認したら
なんと、産卵の準備に入っていた

そのままエリカちゃん用の産卵木に急きょ変更

RIMG8961.jpg

陰干し時間が予定より短くなってしまい
とても気がかりなのだが、エリカちゃんのキモチを
優先させることにした

がんばってね。エリカちゃん

RIMG8964.jpg

関連記事

コメント

こんばんは

youさんはクワガタ達の心理を
ちゃんと読めていてすごいです!

私は産卵体制に入るとは
想像もしていなかったので、実はとても驚いていました

水分が多めに残っているので、卵の腐敗が心配されますが
1頭でも無事に生まれてきてくれたらいいなあと思っています^^

そうかと思っちゃいました。

途中まで読んでいて産んでしまわないか冷や冷やでしたが、
やっぱりでしたね(笑)

たくさん産んでくれそうですね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

