
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フタマタちゃん1セット目

2013.07.19 23:10|ホウデンフタマタクワガタ
RIMG9170.jpg

RIMG9171.jpg

ホウデンフタマタクワガタのフタマタちゃんは
産卵セットに入ってからも落ち着きがなく
パタパタ騒ぐので、外遊びに誘うとうれしそう

私のカラダをつたって、背中から後頭部周辺で遊ぶのがお好みらしい
放っておくと、2~3時間くらいは楽しんでいる
このタイミングでお水を飲んでもらおうと、色々試してみるのだが
フタマタちゃんは、イヤなものはイヤという子なので
なかなか思い通りにいかない(汗)

RIMG9381.jpg

RIMG9382.jpg

推測では、フタマタちゃんは産卵に飽きると
私を誘っているような雰囲気だ
自由奔放なフタマタちゃんはとても魅力的

それからしばらくすると
あれほど騒いでいたのに、すっかり姿を見せなくなった
ガリガリと音が聞こえるようになり
何日も経過して・・・

結果

こんなんなっちゃいました!

RIMG9210.jpg

フタマタちゃん、激し過ぎる(笑)

ストレス解消のために遊んでいるようにも見えるのだが
ボロボロになった産卵木が物語るすざまじさに、思わず絶句。
そして2セット目にとつにうしたのでした♪

1セット目は、マット上に出す産卵木の面積が少なかったので
2セット目は、まるっと丸見え状態を目指します(^ν^)

RIMG9174.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

