
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナガメ

2013.07.24 22:51|半翅目(カメムシ目)
部屋の中をカメムシが歩いていた(笑)

どこからやってきたのだろう
買ってきた野菜に紛れ込んでいたのか?
それとも、部屋で羽化したのだろうか?

RIMG9389.jpg

このカメムシは 「ナガメ」という名前で
アブラナ科の葉を食べるようだ
小松菜をあげると、ちゃんと齧っていた

アブラナ科の野菜には、ガン予防の成分が入っているとのこと

カリフラワー キャベツ ブロッコリー
大根 チンゲンサイ 野沢菜
水菜 白菜 小松菜 かぶ

私はカリフラワーがダントツ好きです(笑)
硬めに茹でたカリフラワーに、マヨネーズをかけて
食べるとサイコーに美味しい

高いのがちょっとネックだけど(笑)

ナガメも狭いコバシャの中では窮屈そう
チョッキリも連れて、緑の中にリリースしに行こう

上から見ると、いい眺め(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

