
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フタマタちゃんの笑顔

カブトムシもクワガタも メスの方がオスに比べて生命力があるように感じる
人間にも同じことが言えるのかもしれない・・が(^ν^)

フタマタちゃん1

クワガタの口髭って なぜこんなカタチになったのだろう
ブラシのような形状。 最初見た時はビックリしたものだ

ノコギリクワガタ達よりもオレンジの色味が鮮やかなフタマタちゃんの口髭が
尖った顎の間に見えると

うーーむ。 こりはやっぱり笑顔だ! と思ってしまう。

そうに違いない。笑

フタマタちゃん3

今日は本屋に立ち寄って、ついつい昆虫図鑑を読みふけってしまった
「ゆりかご」を作りその中に卵を産み落とす、という昆虫の生態を知り

なるほど葉っぱの先にくるりと丸まったモノを見た記憶があるけれど
あれはそういうことだったんだなぁと感動した

ゆりかごの作り方もそうだが、その断面も神秘的だ
葉が何層にも折り重る 植物のミルフィーユ
大切に次の命を紡いでゆこうとする 昆虫たちの姿は愛おしい

フタマタちゃんの今日の笑顔も愛おしい

フタマタちゃん2

ほら・・笑ってる。

でしょ?(笑)




ブログランキング

関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

