
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チョッキリとナガメをリリース

2013.07.28 21:00|ゾウムシ
ハイイロチョッキリのチョッキリどん
16gのゼリー1/4カットと比較すると
そのサイズ感が伝わるだろうか?

RIMG9454.jpg

ゼリーに突き刺した口吻を動かすと
表面にスーっと筋が入るのが
この虫独特のお食事風景に思え楽しかった

小さな手を添えて、バランスをとり食べている
賢いチョッキリどん

RIMG9457.jpg

元気いっぱいのこの時期、早めに野生に戻そうと
コンディションのいい日を待ってきたのだが
ようやく昨日、ナガメと共にリリースできた

ナガメは手から離すとすぐに
ブーンと気持ちのいい音を立てて、飛んでいった

チョッキリどんは少し葉の上で休み
のんびりとどこかへ飛んでいった
しっかり子孫を残してね

RIMG9448.jpg




かわいい動画を発見したので、どうぞ

動画:フクロウ「里親」はおばあちゃん
   ひな育て放鳥20年



関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

