
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コクワの幼虫達

2013.09.01 21:03|コクワガタ
RIMG10218.jpg
コクワのエリカちゃんが残していった
産卵セットの中が最近賑やかで
ガリガリと材を齧る音が度々聞こえていた
あまりにも賑やかなので、確認してみることにした

産卵セット表面は白カビらしきものにまみれ
マット表面はかさかさ
とてもいいとはいえない環境だった

RIMG10219.jpg

材を引き上げてみると
驚くことに半分以上が齧られている
触るとふかふかでオモシロい
中を確認してみる

いたいた!幼虫だ!

RIMG10221.jpg

RIMG10220.jpg

これがクワガタ虫の幼虫なのか!
クワガタの幼虫を見るのは初めてなので
とても感動的な瞬間だった

ツルンと光り輝くウツクシサ
下のマットの中にもたくさん移っている

RIMG10222.jpg

かわいい幼虫達は、10頭以上はいる模様
材の中の子達は同じ場所に戻して
新しいマットを足しておいた

今夜もガリガリ齧る音がする
心地よい響きだ

RIMG10223.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

