スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フォルくん ありがとう

はじめての日

信じられないことがおきた
最近すっかりご飯を食べなくなり、元気がなかったフォルくん
お水を飲んでいる時間が増えていた

今夜は特に静かだなぁと飼育ケースを見てみたら
☆になっていた

突然の別れに戸惑っている
まだこの子は9月に羽化してから3か月も経過していない
わたしの飼育方法が間違っていたのだろうか・・

フタマタちゃんの元気さと比べるとフォルくんは性格的におとなしいだけだと
思っていたのだが、寿命が近づいていたんだね(つω`*)

短い命に
その儚い命を想い
フォルくんを見つめている

涙が溢れて止まらない。
幾つ大切な命を見送っても、その喪失感は変わらない

実はフォルくんとフタマタちゃんの愛の結晶は4つあったのだけれど
そのうち3つが自然消滅のような形でマットに消えていってしまった
もう一度ペアリングをそろそろ・・と思っていた矢先。。

フタマタちゃんもフォルくんとのペアリングをまだ望んでいないようだったので
それが叶わなかったのがとても悔やまれる

もう少し早く彼らを引き合わせてあげればよかった
そして、自分の未熟な飼育能力を反省している

フォルくん0

インセクトフェアーではじめてフォルくんを見た時
その黒々とした色のウツクシサと、華奢なカラダ
大きくて可愛らしい瞳にとても惹かれて 迷わず家に連れ帰ってきた

飼育ケースを準備している間にフォルくんはフタマタちゃんの上に乗ってしまい
初日からペアリングをしてしまっていた

ペアリング

まだ成熟には早すぎると思い、2頭を引き離すと
フォルくんは大顎を突き出し
ものすごい勢いで歩き回っていた
その様子はまるで 怒りを鎮めているようにも見えた
今思えば好きなだけペアリングさせてあげればよかったのかもしれない

バナナも最初あげた時、食べ物と認識していなかったのか
前脚で掻きだしているので原型を留めないくらいにぐちゃぐちゃになっていた
それはまるで前衛アート(笑)
ステキな作品にいつも見ていて笑ってしまうほど^^

フォルくん3

食べ物だと分かってくれた後は、ほんとうに食欲旺盛で
自分でぐちゃぐちゃにしたものをものすごい勢いで食べていた
スーパーではフォルくん用に高級バナナを買って帰るのが楽しみだった

いつも手を差し出すと、最初は大顎を突き出し攻撃モードになるのだが
すぐに穏やかなフォルくんに戻って、私の手に載りスタスタ肩に上がってくる
そのまま頭の上にまで登ってじぃっとしている

本当に可愛かった(´ー`)
もっと一緒にいたかったよ・・

フォルくんと出会えて本当によかった

フォルくん5

まだ動き出しそうなくらい、しなやかな手足で
表情も軽く微笑んでいるようにも見える

フォルくん、天国でゆっくりとカラダをやすめてね
ありがとう。大好きだよ
いつまでも忘れない

フォルくん2



ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

