
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お月さま

2013.11.22 23:47|日常
猫(WD)がキャットフードに喰らいつく

民家と民家との境界線
わずかな夜空の隙間に
浮かんだ焚火色の月

しゃがみこむ私と猫(WD)は
軽く視線を交わす

月なんて見飽きた
そんな顔して皿の中を綺麗にしていく

猫除けなんて人間のまじない

ピンと張った太い髭が街燈に光る


***************************

毎年のことながら、夏が過ぎてしまうと
なんともいえぬ虚脱感と戦うハメになってしまう

冬の間は人間も越冬した方がいい
食費も光熱費もかからない(笑)
寝てるだけで春がやってくるのだ

これがほんとの寝正月(笑)


カブト、コクワガタ、アオドウガネ、コガネムシの幼虫
フタマタクワガタの幼虫達(8頭ほど)も
みな元気に成長中
コアオハナムグリは繭から出て、成虫になったようだ
来春には活動開始するだろう

ウスタビガは12頭のほとんどが無事に羽化してくれた
ギラ様やカブト達、アオドウガネ、ドウガネブイブイを天国へ見送った
離島ノコが2ペア仲間入りした

ホウデンフタマタクワガタのフタマタちゃんとホオくんは
まだまだ元気いっぱいだ

そんな11月後半

写真はコアオハナムグリの毛むくじゃらな様子
やはり体毛は濃くないとね(笑)

RIMG10093_20131122235119d40.jpg
関連記事

コメント

こんばんは

MR.Beeさん こんばんは
猫は月を背に美味しそうにご飯を食べていました
瞳も満月のように輝いていましたよ
☆になっていった命達が次の命につながれて、この冬を無事に乗り越えていってほしいですね
来夏が今から待ち遠しいです♪

こんばんは

猫にとっては、遠い遠いお月さまよりも
目の前のお皿なのでしょうか!?(笑)

夏が過ぎると、にぎやかだった生命たちが☆に還り
さみしいことでしょう。
でも、残された生命は次の夏を目指して
冬の間もたくましく生きているのですね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

