スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリークルシミマス(笑)

今日はクリスマスイヴですが、ひとり者のわたしにとっては
なんてことないフツーのお休みです(笑)
このイベントシーズンを家族でエンジョイしているひとたちが羨ましいなあ☆

美味しいケーキにごちそうに・・楽しい会話。 揺れるワイングラス
まるで、ファンタジーのような光景をうっすらと頭に浮かべつつ
昨日購入したクリスマス仕様のメロンパンを齧りながら、ひとり妄想にふける寒い朝です(笑)

・・・と、ぼやきはこのくらいにして(^ω^)

昨日の夜は捜索活動・雑用に追われて、寝たのが深夜3時になってしまいましたorz


時間を巻き戻すと・・
夜の9時、宅急便にてコワレモノとして大阪の虫屋さんから搬送されたコクワガタ達の
お迎えを無事に済ませて、ほっと一息ついていると
ふと荷物の中に入っていた新聞紙が目に留まりました

何気なくフタマタちゃんに見せてみると、ぐんぐんと突進していきました(^ν^)



新聞紙とフタマタちゃん


シャカシャカ・シャカシャカ・・と、とてもささやかな音が聞こえてくる


新聞紙隠れる2


華奢な生足がちらっと見える(笑)
カサカサ。 さらに奥へと入り込むフタマタちゃん


新聞紙隠れる
 

このチラリズムがいいのだなあ・・(^ω^)
中をのぞくと、こんな具合。 絶妙な角度が美しい

クネっとなってるね(笑)


フタマタちゃん 角度


しばらくすると


フタマタちゃんカメラ目線


フタマタちゃんのおでまし。
彼女の顔を見たのはこれが最後でした。
わたしが台所に向かったわずか数分の間に、彼女は行方不明に・・

犯罪に巻き込まれたのか? 誘拐目的の連れ去りか? 
さまざまな憶測が捜査1課で飛び交う中、翌朝何事もなかったかのように
ひょっこり姿を現したフタマタちゃん(笑)

一体どこに行方をくらましていたのでしょう
あれほど探したのに(笑)

それはまるで、新米デカのわたしを試しているかのようでした(^ν^)


フタマタちゃん 2


いたずらっぽいこの表情がやっぱり憎めないね(・ω・;)



それにしても、フタマタちゃんが踏みしめている1枚目の新聞紙がオモシロい。

『112日間、五大陸制覇! 飛鳥史上最大の大航海。』 と謳った広告がド迫力!

インドネシアのコモド島、オーストラリアのパース、セントヘレナ島付近を航海し
ヨーロッパクルーズでは雄大なフィヨルドクルーズ、アイスランドのレイキャビクなどを満喫するらしい

このコモド島とはコモド大トカゲで有名な地なんだとか・・
グーグル先生に聞いてみたら なかなか立派なトカゲなので驚いた( ゚д゚)
トカゲってかわいいね・・いずれ飼育してみたいなあ

話戻って、飛鳥Ⅱで行く世界一周クルーズのお値段は・・
これがまたウキヨ離れっている数字が並ぶ(笑)


Sロイヤルスイートが ¥27,850,000

早期割引で ¥24,362,800

なるほど、350万もオ・ト・クなのねぇ( ゚д゚)

一番お安い客室タイプは ¥4,312,000 だそうだ。
これなら手が届きそうな気がするのは ただの数字のマジックか?(笑)
そんなところで・・ではでは良いクリスマスを!!!

わたしはメリークルシミマスです(笑)




John Lennon  ♪ Happy Xmas (War Is Over)

世界が平和になりますように・・






ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

コメント

youさん

ありがとう。ご心配おかけしました(^ω^)
無事にフタマタちゃんと二人楽しいクリスマスが過ごせます♪
youさんも良いクリスマスを…☆

miracottaさん、メリークリスマス

こんばんは。

フタマタちゃんも無事戻ってきて、一緒にクリスマスを過ごせますね。
見つかって安心しました。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

