
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヨーグルトを食べるカマキリ

2013.01.03 17:44|蟷螂目(カマキリ目)
カマキリの目

合挽肉を食べた後、カマキリは飼育ケースを離れ 
部屋の中を自由自在に飛び回っていた

音がまったく感じられない軽やかな動き

時折シュルルルーーーっと羽を広げて空中を飛行
薄い羽も大きく美しい。

羽広げるカマキリカマキリ カーテンレール

カーテンレールの上でリラックスしているので
スプーンに載せたブルガリアヨーグルトを見せてみると
おそるおそる近づいてきた

カマキリカーテンヨーグルト カマキリ

脚がクネっと直角になっている。笑

美味しいのだろう・・しばらくずっと食べていた
食べ終えると脚をペロペロと舐めてキレイにしている

再びカーテンレールの上に休み
また何かを食べているようだ。小さい虫だろうか?
まさかゴミか?(笑)

虫を食べるカマキリ

窓を開けると、カマキリは外の光を気持ちよさそうに浴びている
しばらく網戸に止まっていたが、そのまま外に飛んでいった

ショートステイ、お付き合い頂きありがとう(^ν^)

カマキリシルエット窓辺のカマキリ



どこからか、あの歌が聴こえてきた


♪ め・い・じ・ブ・ル・ガ・リ・ア・ヨーグルト(笑)


ヨーグルト カマキリ2



ブログランキング



関連記事

コメント

クマGさん

カマキリは自由人ですね(^ν^)

華奢なカラダでスマートに動き回り、時にはアグレッシブに攻めてくる・・

外に離す直前に、あのカマでシャキン!と指をやられました(笑)
ご飯を食べている時はあんなにおとなしかったのに・・(^ω^)
クマGさん、今年もヨロシクお願いします!

まるで気ままなネコのよう・・・

カマキリにはやはり、虫を超えた何かを感じてしまいマスね・・

・・今年もよろシクお願いします(^虫^)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

