スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

越冬

2013.01.20 20:44|クヌギの木
今日の東京は暖かい陽射しに恵まれた
クワガタ達の様子を見ていると時間を忘れてしまう
そんな、日曜日の昼下がり
せっかくの快晴なので、少し外に出ることにした

雪


まだ雪残る池の隅には氷が張り
そんな中でも野鳥たちは木から木へ忙しく飛び回っている


鳥


午後の陽射しを一身に浴びている大きな鳥は
ここで越冬中なのだろうか?
時折大きな羽を広げて、気持ちよさそうにカラダを揺らしている


種


雪の上にはぎんなんの実のようなモノが落ちていて
小枝のニュアンスで黄色いさくらんぼのようにも見えた(^ν^)
スノーブーツを履いてきて大正解♪
サクサクという音を感じていると、この冬も悪くないのかもしれない


木


昆虫達を探しにきたのだが、彼らはいったいどこに行ってしまったのだろう
冬が大のニガテな私には、真冬の過酷な自然環境下で精一杯生きる命が
とても輝かしく見える。
越冬しているのは私のココロなのだろうか?

風が冷たくなってきた。そろそろ家に帰ろう。



Coldplay ♪ Viva la Vida




ブログランキング"
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

youさんも冬がニガテでしたか?(笑)

虫を探して歩く時はフシギと寒さを忘れます(^ω^)
スノーブーツは暖かくて、雪の日も安心して歩けるのでオススメですよ^^

Viva la Vida
いいですよね!
これを聴くと空が開けたような・・清々しいキモチになれますね♪

早く冬が終わりますように(笑)

こんばんは。

miracottaさん

冬がニガテ、一緒です…

冬の公園での虫探し、楽しいんですよね。
スノーブーツ良いですね、欲しくなりました。

久しぶりに“Viva la Vida”が聞けました。
思わずCD出してきちゃいました。

はじめまして

やっちんさん 訪問&コメントありがとうございます
楽しく拝見させてもらっています♪
福岡も雪景色だったのですね!
交通の混乱などは大丈夫でしたか?
今年の冬は本当に格別な寒さですよね( ゚д゚)

そんな季節でもじっと春を待つ虫達は逞しい!
出来れば一緒に越冬して冬の楽しみ方をいろいろ
教えてもらいたいものです(笑)

はじめまして

miracottaさん

ブログ訪問有難うございます。
こちらも楽しく拝見させていただきました。
関東はめずらしく大雪でしたね。
私が生息する福岡も2~3日前めずらしく
雪が積もりましたよ。
そんな中でも虫達はしっかり生きてます。
じっと暖かくなるのを待ってます。
案外、miracottaさんのように冬を楽しんで
いるのかもしれませんね^^

No title

練馬区某所の公園になります
今日は朽木や枯れ木、木の根元・洞などを探してみたのですが
なかなか相手はテゴワく、捜査は難航しました(笑)
擬態・・そんなウルトラCもありましたねぇ(゚Д゚ )
これからは疑り深く、探していこうと思います!
クマGさんも越冬中ですか?
シャキっとするにはいささか度を超した寒さですが(笑)
冬を感じに外に出たらきっとキモチいいですよ♪

No title

なんだか素敵な公園デスね。

冬にも越冬している昆虫や、中にはしっかり活動している昆虫もいます。
しかしながら、越冬昆虫は土や朽木に潜っていたり、擬態をしていたりと、かなり探す難易度が高めデス・・・

ボクも最近、越冬ぎみ・・
冬の空気にふれて、気持ちをシャキっとさせなければ!(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

