スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

だるまさんがころんだ

今夜のフタマタちゃんはかなり生き急いでいる(笑)
なぜだか歩く速度が尋常ぢゃないのだ(´・д・`)

セーターのフードを被ると、頭上が好きなフタマタちゃんは
いつものようにスタスタとうれしそうだ

ダルマサン


しかしこの後、ぽてっ!っと落下してしまう(これはワザとだろう。笑)
そして、猫のようにピタッと着地する

たまに失敗すると裏返しになってしまうので
慌ててカラダを起こしてあげねばならない( ゚д゚)
油断大敵。

フタマタ1

最近気付いたこと。
フタマタちゃんが歩いている時に、じーっと目を合わせると
途端に歩みを止めるのだ

顔を近づけると死んだフリをするのは定番だったのだが
この動きは新作(笑)

この応用編で、スタタタっと歩くフタマタちゃんに

「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」

をすると、もれなくピタっと止まる(笑)

で、視線を外した隙に再びスタタタタ・・

で、「だーるまさんが こーろんだ!(*`・ω・)ゞ」




ピタっ。

(笑)



見てない隙に動き出す、小さなダルマさん(笑)

フタマタちゃん♪かわいいね(^ω^)(^ω^)


ダルマサン2


ブログランキング"

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

りぅまるさん、こんばんは!
きっとフタマタちゃんが私の遊びに付き合ってくれているのだと思います(笑)
「だるまさんがころんだ」だけぢゃなく、「かくれんぼ」も上手にできるんですよ(^∇^)
ただの私の思い過ごしかもしれませんが(笑)

こんばんはー!

クワガタとだるまさんがころんだが出来るとは…すげぇw

もう何年も虫飼ってる人見てますが、
ここまで心通わせる事が出来る人が居るって!!

おみそれしました(笑)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

