
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クワガタあるある

今日は春の陽気でカラダがほぐれた
このまま、2月もスルー&スルーで春に到達してほしいものだ

トートツですが、ここでフタマタちゃんとのおもひでを少し(^ω^)

家に帰ってくると、まず部屋の明かりをつけるのだが
(だいたいの人はまずそうだろうね。笑)

私の気配に気づくとフタマタちゃんはケースの中から
じぃーーっとこちらを見つめる

1_20130202200213.jpg


姿勢はまっすぐ前を向き、目線は私のココロを射抜く(笑)

こういう仕草ってーのは、「クワガタあるある」なのかい?
少なくともわたくしの中ではフタマタちゃんが初めて(*≧∇≦)

そうです。なんでも初めて・・なのです(笑)
初々しいわたくしは何事も常に初体験なのであり升

そして、すぐに遊んであげられない時はケースに立ち上がるのだが
俯瞰で見るとこんな姿。かわいい

2_20130202200212.jpg

ケースの外に出すとスタタタタと、まっしぐら
春に向かってまっしぐら。 
あと1か月もすれば正真正銘の春

4_20130202200211.jpg


最近は昆虫ブログをやられている方々のクワガタの
メス達の愛らしい様子をついつい確認すると
なんでもかんでも

(フタマタちゃんだ!!)

とつぶやいてしまう今日この頃(笑)

こりは何かしらのビョーキなのではないのかと( ゚▽゚)ワラワラ

まぁ花粉症みたいなモノでしょか・・さしずめクワガタ病?

春の陽気と春のビョーキは、思いのほか季節を待たずして
わたしを優しく包み込んでくれるのでした(笑)

3_20130202200212.jpg



ブログランキング"



関連記事

コメント

こんばんは♪

そうでしたか(^ω^)
Randyさんはオオクワでしたか!
オオクワ採集・・それは感動するでしょうね!!
大きなカラダながら穏やかな性格と聞いたことがあるのですが
じぃっと木の中で隠れているのでしょうか^^
採集される瞬間のオオクワのキモチになって妄想するだけで
檜枝岐病になってしまいそうです(笑)

こんばんは♪

そうですね!ヒメオオ病を患っている方も沢山いると思います!!
自分の場合はオオクワ採集の感動を味わいたくて昨年は何度も通ってしまいました(^O^)
miracottaさんも不治の病,檜枝岐病にお気お付け下さい(笑)

こんばんは♪

Randyさん こんばんは!

やはり・・自覚はしておりましたが、フタマタ病でしたか( ゚▽゚)
檜枝岐病とは、もしやヒメオオですか?
一度ホンモノを見てみたいものです♪
檜枝岐病もなかなか奥が深そうですね(笑)

こんばんは♪

完全にフタマタ病ですね~!!

福島の檜枝岐に行くと檜枝岐病を患います。
自分の周りには檜枝岐病を患っている患者が沢山います(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

