スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノコギリクワガタのネコ

2013.02.04 00:00|ノコギリクワガタ
neko5.jpg

わたしがノコギリクワガタにハマったのは、このネコちゃんとの出会いがきっかけだ
我が家にお迎えした当初は警戒心が強く、マットの中に隠れてばかりだったのだが
日々接してゆく内に信頼関係が築けたのだろうか、べったりと1日中でも
私の手の中にいるような子になってしまった( ゚д゚)

neko9.jpg

PCをしている間もすぐに私の指先めがけてトコトコと歩いてくる
そしてお気に入りの指先を選ぶとそこをなかなか離れない

ネコちゃんを指先にくっつけたままPCのキーを叩く
時にはおじゃまかなぁ(・ω・;)なんて思いネコのカラダを
指先からはがそうとすると怒るのだ(笑)

neko8.jpg

ここがお気に入りの場所なんだから!そのままにしておいてよ(´□` )
っていう表情になるのだ(誇張ぢゃなくこれはほんとのハナシです・・笑)

クワガタにも甘えん坊の性格がいるものなのだなぁと感心していた
ノコギリクワガタといえば、気性が荒くケンカばかりしているイメージだが
私が彼の性格を改変させてしまったのだろうか・・

neko4.jpg

ネコちゃんは他の子達と比べるとよくお水を飲む子で
ティッシュに含ませたお水を前にすると、長い時間かけてゆっくりと水分補給する

おいしそうにお水を飲む姿を眺める時間
この穏やかなひとときがたまらなく好きだった

(ネコちゃんのオハナシ つづく→)

neko2.jpg

neko3.jpg


ブログランキング"
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー!

そうなんです。ネコちゃんとはかなり解り合えていました(笑)
ノコギリクワガタってめちゃくちゃカワイイですよねー(^ν^)

りぅまるさんのクワガタ達は本来あるべき姿♪なのであると思います(^ω^)
そのウェービング、やスウェービングとやらはマンディブの特技なのですか?
ご主人様をライバルと見ていそうですね!!

新しくやってきたりぅまるさんのギラファは大きい瞳がとても魅力的ですよね!
なんとなく童顔で優し気なカンジに見えますが、獰猛なのですね?
一度ぜし全力で噛みつかれてみたいです(笑)
そんなハナシを聞いていると益々いいですなぁ・・ギラファ♪

こんばんはー!

すごいっすね、なんかクワガタと解り合ってませんか!?

ウチに居るノコ、いや全てのクワガタは手なんか差し出そうもんなら
くぱぁwwって大アゴ開いて威嚇します。

マンディブなんかウェービング、スウェービングを使い分けて
ご主人様の指を挟もうと狙っていやがります!まぢはえーし。
新しく来たギラファも手かざすだけでくぱぁだし…。

嫌われてんのかな?σ(・ω・ )オレ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

