
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネコちゃんとのメイクラヴ

2013.02.06 22:44|ノコギリクワガタ
(ネコちゃんのオハナシのつづき)

ノコギリクワガタのネコちゃんは人懐こいクワガタで
いつも私の指にピタっとくっついて過ごしていた

4_20130206221512.jpg

指の先端に来る時はくるくるとカラダの向きを動かして
自分にとってベストポジションを探してゆく

1_20130206221514.jpg 2_20130206221513.jpg

気に入った体制になると、今度は爪の方に向かって
カラダをもぞもぞと動かす
そしておもむろにネコちゃんはメイトガードの体制に入る

11_20130206224129.jpg 12.jpg

最初この行動の意味がよくわかっていなかった私は
カラダの中から出しているものはなんなのだろう? と思っていた

色々と調べてようやく行動の意味がわかった
なるほど、わたしを恋人として認めてくれていたんだね(^ω^)

3_20130206221513.jpg

ほんとはネコちゃんのお嫁さんを探していたのだが
既にシーズンオフだったので
見つからなかったのがとても悔やまれたのだけど
ネコちゃんは私と仲良くなりたかったみたいだからヨシとしよう

とても神秘的なクワガタとのメイク・ラヴ
夜な夜なわたしを求めてくるネコちゃん(笑)

6_20130206221511.jpg

ネコが入っている飼育ケースに指を入れると
すぐにネコちゃんが釣れてしまうほど(笑)
指にまとわりつく慌てふためいた姿はいつもかわいかった

でも交尾は寿命を縮めてしまうから
ほんとはあまりさせたくはないのだけど
本人の意志はかなり固いらしく、思うようにさせておいた(^ω^)

でもなんだろう・・このうれしいカンジ♪

愛されているって、素晴らしいこと

5_20130206221512.jpg



↓まさにこんな状態でした(^ν^)



ブログランキング"

関連記事

コメント

No title

クマGさん こんばんは!
恐れ多くも・・畑正憲の名を頂戴いたしました!(笑)
フシギと愛情は伝わるものですね!
夜な夜な求愛されるのもなかなか大変なのですが・・( ゚▽゚)
でもクワガタにモテる(?)のはウレシイものです♪

実は・・ネコちゃんとの前にカブトムシとの経験もアリです(笑)

No title

えぇ!!
なんてドラマチック!

miraさんのクワガタへの愛情が伝わっていたんですね。
すごい。感動です!

クワガタ界の畑正憲先生こと、miracotta!(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

