スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペットの名前

2013.02.09 10:44|日常
みなさまは自分のペットにそれぞれ思い入れのある名前を
つけていることでしょう

カブトムシやクワガタを飼育されている方で
愛虫に名前をつけている方はおりますか?(・ω・;)
わたしはさまざまな名前をつけているのだけど
これってやはりヘンなのかい?笑

芝生


先日宍戸錠の家が火災で全焼したらしいが、彼は犬を可愛がっていたそうで
その名も

「サダム・フセイン子」

だそうだ(笑)

フセインに「子」をつけてしまうあたりがこの人のユーモアセンス?
むしろ、ブラックユーモアセンス(笑)を感じてしまうのだが

ちなみに犬種はシェパード。11年前になくなったそうで・・

シェパードにかいっ!( ゚▽゚)

と、重ねてツッコミを入れた次第。

この名前なら、イヌだけでなくインコにも応用できると思われます
フセイン子だけに・・(^^;)
伏せの上手なインコになりそうですね(笑)

インコ

現在職場で飼育している手長エビは、「海老蔵」といいます
最近夜遊びが過ぎるのか、昼間はぐたーっとやる気のない模様。

で、時々長い手指を水面から出して
なぜか浮き草をチョッキンチョッキンしています

襲名した暁には「団十郎」に改名しようと思いまつ。笑

応用編として、自宅でぞうさんを飼ってる人にはぜし♪
「海老ゾウ」
オススメです!(笑)

そうね~ゾウムシにもイイかもね(^∇^)

ブログランキング"
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

鈴木君ぷっくりとしたボディがカワイイですね
色もとても鮮やかで・・初めて見ました♪
5年目の長生きフグ
家族会議にて命名ですか!イイですね
大切にしていると長生きしてくれるのでしょうね!
それにしても、パパイヤ鈴木君と体系が似てます(笑)

UFOキャッチャーに生体が入っているとは
これまたオドロキですが( ゚д゚)
名前・・「景品」ぢゃなくってよかったです(笑)

虫も長生きしてくれると名前呼んで更に愛着が湧きますよね
長寿のオオクワガタでも3年くらいですものね!

ベタの名前・・BUCK-TICKからの櫻井さんはどうでしょ?(笑)

No title

虫には名前付けてませんが、ミドリフグに鈴木君と名づけてます。
UFOキャッチャーで取れた子だったので、名前候補にUFOとか景品とかミドリとか
いまいちパッとしなくて、家族会議中にたまたまTVにパパイヤ鈴木が映ってたので鈴木君。
ミドリフグの鈴木君で検索!

このミドリフグ、今年の夏で5年目。
とっても長生きするんですねぇ、飼い主がびっくりです。
虫もこれくらい長生きしてくれると名前付けて可愛がれるんですが。

あ、まだベタの名前が決まってません。
何かよさげなのないですかね?
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

