スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チビたん おやすみ。

2013.02.16 08:44|ノコギリクワガタ
チビたんが昨日天国へ旅立っていった

昨年の夏の終わりにお迎えしたチビたん
小歯型のノコギリクワガタで体長は3.5㎝弱
スタイルは良く、足はすらっと長く目は大きい

1

小さなカラダながら、動きは素早く自己主張もしっかりする子で
最初の内は職場で飼育していたのだが、どこかで拾ってきた建材を登り木にして
チビたんに見せると嬉しそうにその上を歩き回っていた

ある日脱走していなくなり 同僚達と彼の姿を探し回ったのだけど
数日間見つからなかった
諦めかけた矢先、なぜか天井の上から突然ぽてっと落ちてきたチビたん

天から降ってきたクワガタ(笑)
その瞬間を見た私たちはビックリしたものだ
でも無事に見つかり本当に安心した
思わず抱きしめてしまったくらい(>_<)

chibitan.jpg


家にお迎えしてからは、穏やかな暮らしに変わっていった
わたしの作った餌皿の下を開けるといつもその下にはチビたんがいて

げ 見つかっちゃった!(゚Д゚ )

ってな表情が愛らしかった

2

最近ではすっかりゼリーを食べなくなり
いつもマットの中にいたチビが上に出てきていたので
そろそろ寿命が近づいているのかなぁと覚悟はしていた
苦しそうな感じではなかったけれど、何かを伝えたいような表情が印象的だった

3

チビたんとの暮らし 楽しかったよ
本当に元気で長生きしてくれた

ちっちゃいカラダのチビたんがとても好きだよ

ありがとう。チビたん。
天国でゆっくりやすんでね(^ω^)

4

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

youさん こんばんは

チビたんのありがとう

とてもしあわせに想います(^ω^)

今夜はいつも以上に星が輝いて見えました

間違いなく・・・

こんばんは。

チビたんの伝えたかったことは、
miracottaさんへの「ありがとう」だと思います。

素敵な関係だと思います。


こんばんは

よしくわさん こんばんは
ありがとうございます^^

チビたんの可愛さに魅せられた日々でした♪
今頃ゆっくりとカラダ休めながら小歯型の仲間と一緒に天国で
楽しんでいると思います(^ω^)
クワガタって素晴らしいですね♪

こんばんは

いいですね。
クワガタ。小さいけれどそんなに思って飼育してくれている方はそう、いないでしょう。
いいと思いますよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

