スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大宮KUWATAフェスティバル

2013.02.16 23:44|昆虫全般
今日はKUWATAフェスティバルに行ってきた
サザンの桑田さんはお見かけしませんでしたが(笑)
人の熱気で会場内は燃えていた。汗がしたたり落ちそうなくらい(゚Д゚ )

昨年の大手町インセクトフェアは標本中心で生き虫コーナーが少なかったのだが
今回の初日は生体中心だったので、たくさんの魅力的な虫達が見れた

蟻、タランチュラやサソリ、ホウセキタマヤスデ、カレハカマキリ、大トカゲ
それとこの会場には異色のモルモットも見れたので大満足(^ω^)
特に気になったのがホウセキタマヤスデ
ぽてっとしたボリュームあるボディに、白黒ストライプのカラーリング
もぞもぞゆったりと可愛らしい動きをするのでかなり惹かれた

動画:ホウセキタマヤスデの様子





フタマタ2

一目見てフォルくんとの再会!と思ってしまう出会いもあった
ホウデンフタマタクワガタ♪
特筆すべきは・・やはり♀の愛らしい姿(^ω^)
フタマタちゃんを少し艶っとさせて小さくしたカンジで

フタマタちゃん!!!(*≧∇≦)ノ

とココロの奥底で叫んでしまった

フタマタ1


カラダの裏側はこんなにキレイな茶色だ♪


茶色


そして、メンガタメリーの個性的な顔立ちと美しい色合いに
惹かれこれまた迷わず迎え入れることに・・


メリー1

メリー2

ちなみに、♀はフタマタちゃんを茶色くして斑模様を入れたカンジ
クワガタ界のファッションリーダーといったオモモチ(^ω^)

更に、ギラファは以前から欲しくてガマンを重ねてきたのだが
珍しいホワイト・アイの子達をお迎えした

ギラファ1

♂♀ともにホワイト・アイなので、生まれくるコドモもまた白い瞳だそうだ
♀はフタマタちゃんを2.5倍くらい大きくして瞳を白くさせたカンジ

ギラファ2


心配なのが、家にお迎えして2時間程、外出した間に
♀がプリンカップから出て、床に仰向けになっていた(゚Д゚ ) 
慌てて飼育ケースに移したらマットの中にもぐっていって一安心したのだが
致命的なダメージになっていないことを祈るばかりだ

♂は夕方に家にお迎えしてから、この時間までずっとゼリーを食べ続けている
かわいい(*≧∇≦)

ゼリー漬けになっちゃいそう(笑)
ギラファのゼリー漬けはおいしそうではありますが(^ω^)

みんなをたいせつに育てていきたい

♂


ブログランキング"
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

クマGさん、仲間増えちゃいました!
これから色々と調べ知識をつけて臨みたいと思いまつ!

イベントは前日に知りました♪
可愛い虫達との出会えたので情報を教えてくれた方には感謝です(^∇^)
白いギラファ素敵ですよ!

おはようございます

Randyさんは同じ時間、穴堀タイムを過ごしていたんですよね!
可愛いコクワやノコ達との出会い…イイですよね(^∇^)

採集経験がないので感動的なのだろうなぁと妄想ばかり膨らみます(笑)

No title

仲間が増えた!!
これからのブログ更新がますます楽しみになりまシタ・・・\(^^)/

ホワイトアイかっこいい!!
・・・と言うか、イベントチェックしてなかったー(T ^ T)
行きたかった・・・

こんばんは♪

KUWATAフェスに行かれたのですね!
自分は同じ埼玉に居ながら河川敷で穴掘ってました(笑)
ヤスデはちょっと無理です~(^^;

おはようございます!

りぅまるさん おはようです!
メンガタ・・オモチャのようなビジュアルで綺麗な色ですね!
眺めてはニヤニヤしています(笑)
ギラファは珍しさと可愛らしさに惹かれお迎えしました
そしてフタマタちゃん復活です(*≧∇≦)
しかし・・
3種類の♀達全てがフタマタちゃんの変化形に見えて仕方がないです・・
こりはビョーキなのでしょうか?(笑)

そちらではKUWATA開催していないのですね
横浜や京都、大阪開催はあるようですね^^
おそらく全国からいらっしゃった方も多いのでしょう
ただならぬ熱気を感じましたよ

おはよう!

イベントお疲れ様でした。
たくさんお迎えしましたね!種類は違えどフタマタちゃん復活ですか!
メンガタ、綺麗でしょ?小さくて場所取らないし、何より愛嬌がある!
ギラファは白目お迎えしたんですね!なかなかマニアックな方向へ進んでらっしゃる…。
ウチのほうではkuwataフェスやってないんです。
行きたかったなぁ。(´・ω・`)ショボーン
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

