--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.23 06:44|日常
1_20130321235000.jpg

山桜の苗を鉢に植え付けました
赤玉土と腐葉土、鉢底ネット(100均)、8号鉢、受け皿を購入
底には赤玉土で、その上に腐葉土と赤玉土を混ぜたものを入れた

鉢底から水が染みだす位に水やりをしてベランダへ置いた
植え付けから3日が経過。芽が緑に変化した

今のところ、ウスタビガ達に変化は見られないが
卵の色が白くなってきたように感じる

芽吹いてくれますように(^ν^)
孵化してくれますように(^ν^) ♪

4_20130321234959.jpg

2_20130321235000.jpg


ブログランキング"
2013.02.14 22:44|日常
2_20130214223611.jpg

街をふらふらしていて発見した風景です(笑)
もうこれは完全にバレンタイン・デーを120%意識していますね!
男性たちにとっては、やはり何かと緊張する一日だったのでしょうか
わたしにとってはなんてことのないフツーの一日でしたが(笑)

3_20130214223610.jpg

クワガタ達はゼリーを食べているけれど、試食した方はおりますか?
いつも気にはなっているのだが・・今度試してみようか
まさかチョコレートの味がしたりして(笑)

フタマタちゃんはチョコは食べませんでしたが
いつもバナナを美味しそうに食べていました

バナナ

チョコレートと言えば、ゴディバが有名ですが
このブランドロゴには女性の裸体が馬に乗っている絵が
デザインされているのはご存じでしたか?

オソルベシゴディバ!
美味しさもケタ外れなのだろうが、お値段もケタ外れ!

ヴィザージュダムール陶器キープセイクハート

6粒入って、税込で¥5,880なり

1粒980円!!(゚Д゚ )

980円というと、大好きなタンメンが2杯は食べれるぞ(笑)
みなさまの恋愛が成就することを祈っておりまつ(*`・ω・)

1_20130214223611.jpg



国生さゆり ♪ バレンタイン・キッス




ブログランキング"
2013.02.09 10:44|日常
みなさまは自分のペットにそれぞれ思い入れのある名前を
つけていることでしょう

カブトムシやクワガタを飼育されている方で
愛虫に名前をつけている方はおりますか?(・ω・;)
わたしはさまざまな名前をつけているのだけど
これってやはりヘンなのかい?笑

芝生


先日宍戸錠の家が火災で全焼したらしいが、彼は犬を可愛がっていたそうで
その名も

「サダム・フセイン子」

だそうだ(笑)

フセインに「子」をつけてしまうあたりがこの人のユーモアセンス?
むしろ、ブラックユーモアセンス(笑)を感じてしまうのだが

ちなみに犬種はシェパード。11年前になくなったそうで・・

シェパードにかいっ!( ゚▽゚)

と、重ねてツッコミを入れた次第。

この名前なら、イヌだけでなくインコにも応用できると思われます
フセイン子だけに・・(^^;)
伏せの上手なインコになりそうですね(笑)

インコ

現在職場で飼育している手長エビは、「海老蔵」といいます
最近夜遊びが過ぎるのか、昼間はぐたーっとやる気のない模様。

で、時々長い手指を水面から出して
なぜか浮き草をチョッキンチョッキンしています

襲名した暁には「団十郎」に改名しようと思いまつ。笑

応用編として、自宅でぞうさんを飼ってる人にはぜし♪
「海老ゾウ」
オススメです!(笑)

そうね~ゾウムシにもイイかもね(^∇^)

ブログランキング"
2013.02.07 22:04|日常
節分の豆をもらったので、それを一袋まるごと粉々にした
鳥が食べやすいサイズにまで細かくできたので

さっそく毎朝立ち寄る公園の野鳥たちにあげてみたのだが
木の上からこちらをじぃっと観察しているだけで
近寄ってくる勇者はいなかった( ゚▽゚)/

つばきの花をついばんだり、砂場の中のなにかをさぐったりしている
自由に空を飛び回り、楽しそうにさえずる美しい声が朝の公園に響いていた

とまれ

わたしの指先からは、ムダに大豆臭(笑)
とぼとぼと公園を出ると、アパートの室外機の上にネコを見つけた
はじめて会うネコなので、そっと近寄り先方の出方を伺ってみる

こちらを気にしているようだが、人がニガテなネコだったら気の毒なので
その場から立ち去ろうとした矢先
後ろの方でニャーとひと鳴きされた(笑)

キミは大丈夫な子なのだね?(^ω^)
スゴく人懐こいネコで、室外機からジャンプしてこちらに降りてきてくれた
どっしりとしたカラダで、目は大きくしっぽが長い茶トラだ

首に巻いているファーのマフラーがとても気になるらしく
しきりと狙ってくる
目をぱっちりと見開いて、いたずらっぽい表情でじゃれてくる
ネコパンチをかわすのはなかなか大変だった(笑)

撫でるととてもうれしそう。その内地面でゴロゴロしはじめた
しかし今朝は昨日の雨の名残で地面もぬかるんでいる
雨で濡れちゃうし汚れちゃうからダメだよ
と言ってもゴロゴロと寝転んでアピールしてくる(笑)

じゃあね^^いってくるね!バイバイ
と言うと私が見えなくなるまでずっと同じ場所で見送っていてくれた

写真は哺乳綱ネコ目(食肉目)クマ科ジャイアントパンダ属
の首振り運動の様子(笑)
しんごうはきをつけてわたりましょう(^ω^)(^ω^)
パンダってネコの仲間だったのだね


ブログランキング"



今日のオマケ:ネコパンチのかわいい動画を2つ(連続してます)
①boxing baby and cat funny video



②boxing baby and cat funny video-2(happy end)


2013.01.13 11:44|日常
最近はすっかりテレビも見なくなり(^ω^)
見るものといえば、ニュースか天気予報、ドキュメンタリーぐらいになってしまつた
BSで再放送されるサスペンスは撮りだめてあるので

ほぼ毎日がサスペンス漬けです(笑)
かなり趣味が偏っているという認識はある。。つもり(´・ω・`)

サスペンス以外に見るものを探していたのだが、昨年からイイ番組を発見した
「野天湯へgo」である。
http://www.bs4.jp/guide/document/notenyu/


kokeshi.jpg


これは温泉マニアの山田べにこさんが各地の野天湯へ行く番組で
山道を歩いたり、藪漕ぎをしたり、沢登りや橋の渡されていない川の中を進んだり・・と
自然をたっぷりと感じられる内容になっている

クマの出そうな山奥に入り、藪の方からガソゴソと不吉な音がした時は
べにこたまは森のくまさんを歌いながらその場をやり過ごした

♪ある日 森の中 くまさんに出会った

ツッコミどころ満載だ(笑)

温泉場だった山奥の跡地に湧くお湯を発見したべにこたまは
茶色の葉が埋まる一見すると、沼地?のような場所に
バスタオル1枚で何のためらいもなく入っていき、満面の笑みで
カラダにかけ湯をしながら温泉紹介していたシーンも印象的だった

バスタオルには土や泥や葉?のようなモノがまとわりついていて(笑)
なるほど、温泉をココロから愛する人なのだなぁと感動した

そんなべにこたまはとてもキレイな女性で、丁寧で独特な語り口調が魅力
笑顔がなんといっても華やかで癒されるのだ
山奥での着替えシーンもためらいのなさが清々しい
バスタオル1枚で温泉に入浴するシーンは、男性にとっても楽しみな時間なのでは?(笑)

山の緑と、風と、雄大な風景に抱かれながら入る温泉の素晴らしさを感じられますので
見たらハマること間違いナシです♪(^ω^)


緑





ブログランキング



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クワガタ  なで肩(笑)

プロフィール

miracotta

Author:miracotta
虫達の素晴らしさに日々感動!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キボウのカケラ 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

